乾燥肌 対策 解消

水分補給を忘れずに♪

乾燥して干上がってしまうお肌に水分を与えることが

お肌の乾燥対策の中では一番優先して考えることです。

 

 

もし、もう乾燥してしまってお肌が硬くなって

しまっているというのであれば、硬くなった皮膚が水分を

補給して柔らかくなるまで何度も水分を補給してあげましょう♪

 

 

そこでお勧めするのが水が主成分のゲルクリームです。

このサイトでは、エバメールって言うゲルクリームを

すごくお勧めしているけど、エバメールも水が主成分の

ゲルクリームです^^

 

 

ゲルクリームを重ね塗りをして、乾燥がおさまってくると

段々とお肌が柔らかくなってくるので、潤っているんだなって

感じるようになってきます。

 

 

そうなるころには、皮脂膜も蘇ってくるみたいなんです。

この皮脂膜がしっかり機能してくれば、お肌は潤いを保って

くれるみたいなので、乾燥することが無くなってきます♪

 

 

ということで、乾燥肌の対策や解消には、お肌に水分を与えて

あげることが1番です♪ ゲルクリームを使わなくても、常に

水を吹きかけてあげることでも同じ効果があるみたいですけど

仕事とかしているとそれは難しいですよねw

 

 

もし、ずっと家にいて、なるべくお金をかけたくないって言う人は

なるべくキレイな水で、霧吹きなんかを使って水分を一定に

保つようにすると良いみたいです^^

お肌に水分補給!!関連エントリー

inserted by FC2 system