乾燥肌 食事

食事に気を付けましょう!!

お肌の乾燥を押さえるためには、実は食事も関係を

してくるんです。食べ物とお肌はあまり関係が無いように

見えて、じつはものすごく関係があるそうなんです。

 

 

だからね、どんないお肌のお手入れをきちんとしていても

エステなんかに通っていたとしても、食事をしっかり考えて

取っていないと効果は半減なんです。。。

 

 

と、言っても今の食事を全部変える必要はありませんよ^^;

 

 

足りないものを取り入れるとか、できることから

始めていきましょうね♪

 

 

例えば、お肌が乾燥してきたなって思ったら、辛いものや

温かい食べ物を取って、発汗作用をよくするって感じで

自然な水分をお肌に与えてあげてくださいね^^

 

 

乾燥肌に効果的な食べ物

乾燥肌に効果的な食べ物を紹介します♪

 

 

まず欠かせないのが肌をしっとりとさせてくれる

不飽和脂肪酸とビタミンAです。この2つの栄養素は

乾燥肌には欠かせません!!

 

 

不飽和脂肪酸はサバとかイワシなんかの魚類や

オリーブなどの植物油に含まれています。ビタミンAは

緑黄色野菜に沢山含まれています。

 

 

さらにもう1つ、気にしておきたいのがビタミンEと

ビタミンB群。ビタミンEには、血液の流れを良くするって言う

働きがあり、肌に潤いを与えてくれるそうです。

ビタミンEは植物油や種類に含まれています♪

 

ビタミンB群には抗炎症作用、抗アレルギー作用があるそうです。

ほうれん草やサツマイモに沢山含まれているそうです。

 

 

毎回、こういう栄養素を食事に取り組むのは難しいかもしれないけど

できる範囲でやっていきましょう♪

食事で補う乾燥肌の対策関連エントリー

inserted by FC2 system