しわ 原因

しわの原因を追跡!!

しわを防ぐ為にしわの原因を調べて見ました^^;

 

シワのないみずみずしい肌って言うのは、水分が保たれている肌です。

年を重ねていくと肌の水分は少なくなり、そうなるとハリや

弾力も低下してしまう・・・そうなんです。

 

しわの原因は、こうした肌の水分不足が一番の原因だって

言われているそうなんですね^^;

 

 

もうちょっと具体的に調べたことをお話します^^

 

 

【水分の低下】

 

 

お肌の水分が減ると、ハリや弾力を保てなくなります。

そうすると顔の動きに皮膚が付いていけなくなり、しわの

原因に・・・

 

しわを防ぐためには、お肌の水分を保つ事を考える必要が

ありって言うことですね。

 

 

【紫外線】

 

 

強い紫外線はお肌の内部の細胞にまで届いてダメージを

与えてしまいそれが原因でしわになる事もあります。

やっぱり紫外線はお肌の天敵なんですね^^;

 

 

【基礎代謝の低下】

 

 

肌の老化は年齢と、あと不規則な生活習慣が原因の1つになることも・・・。

規則正しい生活や食事バランスを考える事がお肌の老化を

防ぐためには重要ですね。

 

なるべくストレスを溜め込まないようにするのも

大事なので、ストレスはなるべくすぐに発散しましょう♪

inserted by FC2 system