紫外線 トラブル

紫外線のトラブルについてです。

紫外線にも種類があるって知っていますか?UV・AとUV・Bって言う主に

この2つの紫外線があって、UV・Aって言う紫外線は、お肌の内部にまで

ダメージを当たるそうです。

 

そして、UV・Bって言う紫外線は肌表面を焦がしてしまうそうで、そうなると

肌を乾燥させてしまって肌は炎症を起こしてしまうそうなんです。

 

 

この2種類の紫外線がお肌のトラブルの原因の1つ・・・、でも本来なら

お肌はある程度のダメージを受けたとしても、元の状態に回復する力を

持っているって言われています。

 

 

なので、私達ができる紫外線対策は、紫外線そのものに気をつけるほかに

お肌の本来の力を十分に発揮できるように、お肌の状態を万全に保って

おく事も大事だって言えますね♪

 

 

じゃあ、紫外線からお肌を守るために私達が出来る事とは?

 

 

1番は紫外線そのものを浴びないように気をつける・・・って事に

なるんですけど、全く太陽に下に出ないって言うのは無理ですよね?

 

 

なので、普段からお肌の潤いを保っておく事を心がけましょう!!

お肌の潤いを保つ事によって、「皮脂膜」が維持できます。この

「皮脂膜」がしっかり働いて潤いがるお肌には、紫外線が届きにくく

ダメージが少ないんだとか・・・

 

キーワードは「保湿」って事になります♪

inserted by FC2 system